2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


 | おっかみさんとパン |  Next
 
Related Posts with Thumbnails
i468.jpg

プリキュアの生地で作ってみました。
オックス生地はお弁当袋用にピッタリですね。
娘ちゃんも「わーかわいい♪これ、明日(保育園に)持っていってもいい??」とウキウキ顔でした。
次の日、保育園に持っていてすぐにカバンからだしてお友達に「見て―!」と見せたそうです(笑)

・参考にしたサイト
 「にこにこママのハンドメイド」
 http://nikonikomama1.blog129.fc2.com/
・参考のページ
 http://nikonikomama1.blog129.fc2.com/blog-category-6.html

写真で説明されていてとても分かりやすかったです。
裏地が無い分、洗濯しても乾きやすいというメリットがうれしい。
保育園で毎日汚してくるので、助かります。
弟君の分もただいま制作中♪

<材料>

かわいいハートのかたち【ループエンド】ハート型【入園入学用品の手づくりに】

オックスキャラクター生地≪スマイルプリキュア≫2012年2月5日スタートの新しいプリキュアの生地が出来ました。☆入園入学におすすめです☆

 
Related Posts with Thumbnails
i467.jpg

タブレットではなくアナログ書きで作成。
デジタルに比べて、アナログは作成時間が半分以下で済むのですが、
2人は同じぬり絵じゃないとケンカする時もあるので、
コピーできるデジタルの方がメリットがあります。

子ども達は、色塗りで線からはみ出してしまうと
激しくモチベーションが低下するので、外枠を太いペンでなぞりました。
これで塗りやすくなったかな。
 
Related Posts with Thumbnails


娘に「もっと顔が大きいハッピーがいい」といわれかきました。
クリックすると大きくなります。

来週のスマイルプリキュアではキュアサニーが登場するから、
「サニーかいて」って言われるのを期待している私。
そして再来週はピースだ♪

i466.jpg
 
Related Posts with Thumbnails
nurie001.jpg

娘に頼まれてかいたスマイルプリキュアのキュアハッピーのぬりえ。
クリックすると大きくなります。

i465.jpg
ピンク以外のキャラはなかなか書かせてくれない。
キュアピースを書きたいのに。

※時間はかかりますが、ぬりえのリクエストあったらメールフォームにてどーぞ。
 
Related Posts with Thumbnails
i464.jpg
 
Related Posts with Thumbnails
