2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
i235.jpg

なっちゅはポニョが大好きで、「ポニョみるぅ?(ポニョが見たい)」と毎日言います。
実は毎日見ています(毎日全部見ているわけではありませんが)。

以前、見ていた16時から放送されるNHK教育の「いないいないばぁ」や
「おかあさんといっしょ」、
民法の「それいけ!アンパンマン」を全然見なくなってしまいました。
なっちゅを夢中にさせる、ポニョの不思議な魅力って一体なんなんでしょう。
もちろん私もジブリが好きでポニョが好きですが、
なっちゅはそれ以上に好きなようです。
話しかけると「みんなうるちゃい!」と小生意気な表情でいいます。

「みんな」って・・・。

このまま見続けさせていいのか悪いのかは分かりませんが、
他のものとは違う執着を感じます。

少し興味深いなと思ったなっちゅの行動とシーンは、

1.ポニョがそうすけの家でラーメンを食べてうとうとするシーンで
  「なっちゅも寝る?」と聞くと寝ること。
  (もちろん寝る時間じゃないと、ダメですが)

2.あかちゃんが泣いていて、ポニョなりにあやしているシーンで
  なぜかテレビに向かって「めー!!あ゛ー!▽★◇♯!」と
  声を荒らげること。(ポニョがしていることをダメって思ってるのかな??)

2歳児なりに何を理解しているのだろう。
 
Related Posts with Thumbnails
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/156-81e377d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
