2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
i251.jpg

今日なっちゅを病院に連れて行きました。
先生は「うーん。本格的にぜんそくになってきたね。」と一言。

過去に何度か咳こみやヒューヒューという呼吸で寝られない日があり、
病院に行って薬をもらったり、家で吸入する日がありました。
先生は、「幼い子の場合、はっきりとぜんそくとは断定できない。
現段階でいえるのは、ぜんそくの傾向があるということ」と診断してくれたのが今年の春。

秋になり涼しくなったら、勇からもらった風邪がひどくなって
(勇は鼻水がでただけで、2日ぐらいで回復)
ヒューヒューとまた変な呼吸音が聞こえ始めました。
3日経った今日、おさまる気配がないので病院に行くと、

「本格的にぜんそくになってきたね。
以前にもぜんそくの気があるということで受診をされていましたし、
次からはヒューヒューっていい始めたら来てくださいね。
やっぱりつらいと思いますし、ひどくなるとその分、治るまで時間がかかりますからね」
と言われました。

ごめん・・・。

病院から帰っても本人は元気があるようで、「おちゃんぽい゛く~(散歩に行きたい)」と
ぬいぐるみとおでかけ用のカバンを持ってお散歩の準備を整えていました。
さすがに今日はダメだろうと思い、説得をしました。
早く良くなって、外で遊ぼうね。
 
Related Posts with Thumbnails
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
私も喘息を持ってるので苦しい時の気持ちもわかります(о'д')b
大きくなって体が鍛えられていくと治っていくことがありますから大丈夫ですよ!
気管が細い私は今でもたまに出るくらいであとは普通ですよ(*^_^*)
2010/09/22(水) 14:18 | URL | とらんぽ #-[ 編集]
とらんぽさんへ
とらんぽさんもだったんですね。
励ましたの言葉、ありがとうございます。
症状が落ち着いたらアレルギーテストもする予定なんですよ。
あと、オムツがとれたら、一緒にプールに通いたいなぁと思ってます。

喘息の子を持つ親としてまだまだ未熟なんで、
とらんぽさんに「こうするといいよ」ってアドバイスもらえると頼りになります☆
2010/09/29(水) 10:46 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/163-e6ed41c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
