2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
i267.jpg
i268.jpg

勇なりに言葉の使い分けをしています。
しゃべる言葉は「あー」とか「わう」だけなんですが、
これでもちゃんとコミュニケーションがとれるんだからおもしろいです。

他にも、
「にゃーにゃー」というと「わーわー」
「ワンワン」というと「わうわう」と反復してくれます。
親以外の人が聞くと、「えっ!?全部一緒じゃん!」と言われそうですが、
よくよーく耳を集中させて聞いてみると、違うんですね。

時々、なっちゅが勇のまねをして「あー」だけで話しかけてくるので
これもまたおもしろいです。
 
Related Posts with Thumbnails
コメント
この記事へのコメント
下の子の真似を上の子がすること
よくありますよね。
でもそれを「面白い」と解釈できる
のがすごいなあって思います。
私はすぐに怒っちゃうので・・・
「お兄ちゃんは言えるでしょ!!」って。
もうちょっと寛大な気持ちで上の子にも
接してあげなきゃって思いました。
反省・・・(ノД`)
2010/10/16(土) 03:07 | URL | シャラ #-[ 編集]
こんにちは!
子供の可愛さがよりでるときですw
しゃべれるようになるのもいいけどこの時期の可愛さは際立っていいですよね!!
2010/10/16(土) 17:27 | URL | とらんぽ #-[ 編集]
シャラさんへ
私も毎日されたら、さすがに怒ってしまうかもしれません。
たまーになので、笑っていられます。
でも、他のところで結局怒ってしまっているので私も反省です。
シャラさんと同じく「寛大な気持ちで」を目標にしているのですが、
ついつい忘れてしまいます。
2010/10/18(月) 23:54 | URL | ちえ #-[ 編集]
とらんぽさんへ
私が「○○とってきて」とお願いすると、
お願いしたものと違うのですが何か取ってきてくれます。
意思疎通できるようになったら、かわいさが増しました。

携帯を持って電話するマネをしたり、小さい手で欲しいものを指さしをしたり
日々成長が見られて楽しいですね♪
2010/10/18(月) 23:58 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/172-5684e340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
