2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
子育てのいろんな情報を見たり、おもしろそうな子育てブログを探したりで
最近よく行っているのが、すくパラ(すくパラ倶楽部)です。
TOPに松本ぷりっつさんの絵がいっぱいあるかわいいサイトです。
何がいいかって、頻繁にモニター募集をしているところです。
あと、子育てマンガを描いている有名ブロガーが集中しているところ。
その絵を見ているだけで楽しくなっちゃうし、癒される~♪

今回なんと雑誌すくすくパラダイスの5周年でその雑誌の体験モニターに当選しました。
その喜びのマンガ↓
(注:少しだけ雑誌のネタバレ入ってます。)

i287.jpg
i283.jpg
i286.jpg
白伊くまさんの必死のカスタネットが一番ツボにはまりました。
頑張れせんせ~!!

i285.jpg
雑誌の中身が、子育てマンガぎっしりってところがすごいよね。

「雑誌の公式ブログはこちら!」
48228_m.jpg
 
Related Posts with Thumbnails
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 08:29 | | #[ 編集]
こんにちは!
表紙がハロウィンですね♪かわいい~。
すくパラは登録したことはあるんですが、あまり見てなくて・・・モニターとかあるんですね。遊びに行ってみよう。
ちえさんのブログは本当に絵が可愛くて読んでいて楽しいですねー。
2010/10/24(日) 11:54 | URL | てん #-[ 編集]
こんにちは!
気になるけど私にはまだ読む機会がないですw子出来たらみてみよう(*^。^*)!!!
でもモニター当選おめです(  ̄ー ̄)*キラン
2010/10/24(日) 19:15 | URL | とらんぽ #-[ 編集]
こちらこそはじめまして♪
コメントありがとうございます。すごくうれしいです。
管理人閲覧のみだったので、どういった形で返信させてもらおうかと考えたのですが、
みんなと同じ返信方法でいかせていただきます。

年子の帝王切開はうちの医師の場合、特に何も言ってきませんでした。
(患者を不安にさせない配慮かもしれません。)
ただ、産む日は37週の後半とずいぶん細かい設定でした。
理由は、お腹が大きくなったときに傷が切れるのを防ぐためということでした。
あと、帝王切開で4人目は傷の癒着の関係で、難しいかもって言われました。

1人目妊娠時は分からないことだらけで、しかもフル勤務でと生活が忙しくイライラしていたのですが、
2人目妊娠時はその仕事も退職し、まったり生活していたので、よい出産ができたと思っています。

細かく考えすぎないことが大事だと思いました。

また、ブログに遊びに来てください♪
2010/10/24(日) 23:04 | URL | ちえ #-[ 編集]
てんさんへ
すくパラのモニターは、たくさん応募してますね。
おもしろそうなので♪

ハロウィンの絵に気づいてもらえてうれしいです。
てんさんのブログも楽しくて大好きです。
自分が3姉妹だったので、すごく親近感を持っているんです。
2010/10/24(日) 23:27 | URL | ちえ #-[ 編集]
とらんぽさんへ
ありがとうございます。
今月は、そのサイトのおでかけモニターにも当選して図書券いただいているので
なんかいろいろうれしかったです。

松本ぷりっつさんの作品は年齢性別問わず笑えると思うのでおすすめです。
図書館の教育・子育てコーナーにもあったりします。
2010/10/24(日) 23:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
松本ぷりっつさんは私も大好きです。
サイン会にも足を運んだくらい(^w^)

すくパラはサイトだけです。
雑誌は読んだことないんですよね。
でもそんなに充実しているなら今度読んでみようかな♪
2010/10/25(月) 00:02 | URL | シャラ #-[ 編集]
シャラさんへ
サイン貰ったんですか~。うらやましいです♪

すくパラの本は、私の行く本屋では見かけたことがなく、
サイトで初めて知りました。
たぶん、私の行く本屋さんが小さな本屋さんだからかもしれません。
ボリュームは180ページ(小学館の小学○年生とほぼ同じ大きさ)で480円です。
サイト同様、本もぷりっつさん満載です。
2010/10/26(火) 11:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/180-b33da4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
