2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
なっちゅはお散歩中、信号機に向かって「えいっ!」といいます。

はじめは私がなっちゅに「ママすごいでしょ」という意味を含めて
やって見せていたのですが、どうやら覚えてしまったようです。
まだ、「えいっ!」というタイミングは分かってないのですが、
成功するとうれしそうに「ママもちゅぎいいよー」と言ってくれます。
そう。成功するまで私にはさせてくれないんです。
負けず嫌いだね~。

i312.jpg
i309.jpg
 



【オマケ】

保育園の献立のおやつ欄に「あげあられ」と書いてありました。
旦那くんと2人でしばらく「?」となりました。
けどすぐに何か思い浮かび、口にした言葉は
i311.jpg
と違っていた。

どっち?

Related Posts with Thumbnails
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ついに能力が覚醒Σ(●゚д゚●)って思ったら信号のタイミングかーw
じゃあ今度はお兄さんが『えい!!』ってやってますw
あれwちえさんが中の人で書かれてるwこれが今後マストになるのかなw
2010/11/02(火) 16:35 | URL | とらんぽ #-[ 編集]
なっちゅちゃん、可愛い。
ちえさんもこういう遊びを子供としてるのが素敵。
良いですね~(^O^)

あげあられ、どんなものなのでしょうね?
2010/11/07(日) 22:31 | URL | シャラ #-[ 編集]
こんにちは。
なっちゅちゃん可愛いですねv-119
信号機に「えい」って、うちのパパもやるんですよ。しかも結婚前から・・・v-12

あげあられ、一口サイズを想像しました。人によって違いますね~。
キリ番ゲットならずで残念!v-239次回こそv-91
2010/11/22(月) 17:44 | URL | てん #-[ 編集]
とらんぽさんへ
コメント遅くなりました。

彼女は能力が覚醒したと思っているかもしれません。
自分が「えいっ」という前に青信号に変わってしまうと
「あれ??誰!?」と言ってます。
ちょっとおもしろいです。

一応、キスケはオマケの記事にしか出てこないつもりです。
でもとても分かりにくいので、もう少し工夫したいですね(^^;)
2010/12/23(木) 18:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
シャラさんへ
コメント遅くなりました。

絵本くまの子ウーフを読んで昔からこれを子どもとしようと憧れていました。

たぶん小学校の教科書か、小学校の先生が読書の時間に読んでくれた気がする。
それを叶えることができて、うれしいです。
ちょっと心配なのが、彼女が能力が開花したとこの先ずっと思いこんでいたら
ということ。
でも、おもしろいし、彼女も楽しそうなので、もう少し楽しもうと思います。
2010/12/23(木) 18:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
てんさん
コメント遅くなりました。

まぁ素敵なご主人!ぜひ「くまの子ウーフ」同盟を結びたいです。
ご主人もくまの子ウーフを見たのがきっかけで「えいっ」と言っているのでしょか?
素敵なてんさん家族を想像してしまいました♪

キリ番に参加していてくれる人がいて感動です!
てんさん、ありがとうございます。
誰かが出てくるまでやめないぞ!とヤケになっていたのですが
ちょっと心を入れ替えて、心待ちにしていようと思います。
2010/12/23(木) 18:48 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/192-a6eb3466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
