2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
i334.jpg

「つくってあそぼ」を見ると必ず「わくわくめかけかけた。」というなっちゅ。

ゴロリが「ワクワクさん」って敬称つけて話しているのに
どこでなくしてしまったんでしょ?
 
***


12月24日、福井はホワイトクリスマスでした。


主人とある打ち合わせに出ていた時のスタッフ(男性)と私たちの会話です。


ふと私が窓の外を指さし、
私「うわ~。めっちゃ雪降ってる!」
主「これは帰りの運転大変だなぁ。」
と話をしていると

そのスタッフが真面目な顔をして

ス「ところでクリスマスプレゼントって24日と25日どっちに渡すものなんでしょうか?」

と聞いてきた。
スタッフからすると私たちはお客様という関係だったので
まさかそんなくだけた質問をいきなりしてくるとは思わず
主人と顔を見合わせました。

少し考えて、
私「アメリカでは24日の夜、ツリーの下に置いて25日の朝に子どもたちが開けるみたいですね」
ス「そうなんですか。どうです?」
主「25日じゃないんですかね」
ス「もうクリスマスプレゼントは買われたんですか?」
私「子どもたちはまだ小さいから今年は買わないんです。でも、姪には買ったよね」
主「そうだね」
ス「そうですか…」

真剣に聞いてきた割には、話は静かに収束してしまい
私は「?」という思いを漂わせつつ打ち合わせが終わりました。

ス「では。千枝様、本日はありがとうございました」
スタッフが玄関まで見送りをしてくれるので
一緒に歩いているとまた
ス「ところでプレゼントは何にされたんですか?」
私「あ~。姪のプレゼントですか?ビーズの詰め合わせにしました。
  女の子って小さくてキラキラしたもの好きだと思うので」
ス「あ・・・自分で作って遊ぶ感じですかね…」
また何か同じ感じの空気が漂い、
質問してくる割にはあんまり聞いてないのかな?といい感じはしませんでした。


車に乗り、主人の運転でしばらく走っていて

はっと気付きました。

私「ねぇ。あのスタッフさぁ今日彼女にクリスマスプレゼント渡そうとしてるんじゃない?」
主「あぁ!だからプレゼントの中身を聞いてきたのかな!」
私「そうだよ!子どもたちのプレゼントの中身じゃなくて、
  私たちがお互いにプレゼントするものを何かって聞いてたんだよ」


もっと分かりやすい質問の仕方をしてくれれば、もっと意に沿った回答ができたのにという思いと
今日はイブで恋人達にとって最大のイベントなのに何で読めなかったのかという思いで

車の中で2人で「あ~あ」と肩を落としました。

あのスタッフ、良いイブはおくれたのでしょうか?

私だったら25日より24日にプレゼントもらえた方がうれしいです。
いまさら遅いか・・・。
Related Posts with Thumbnails
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/209-b74f933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
