2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
勇は2日前から39度の熱をだして、
今は37度台になりましたが、食欲がなく、機嫌も悪いので保育園を休んでいます。

たぶんただの風邪です。
 (インフルエンザじゃなくて良かった~。)

昼寝中の勇を隣に仕事とブログをしている私です。
体力が消耗しているのか、たくさん寝るわりには眠りが浅く、
大きな動作をすると、起きてグズッてしまうので大変です。

ご飯作ろうにも台所に立つと、私の足を引っ張って台所から離そうとします。
力も意外に強いので、しっかりたっていないとよろけることも

「勇ちゃん、何?」と聞くと、両手をあげて抱っこのポーズ。

おもしろいことに勇は抱っこをおねだりする時、
両手をあげた指先を、わきゃわきゃ動かしてます。
 (※わきゃわきゃ→くすぐるようなしぐさです)

幼いのによくそこまで指先を器用に動かせるなぁと笑ってしまいます。

早くよくなってくれればいいなぁ。


【追記】
2011/01/27
勇は復活しました。
元気にミニかいじゅうと化し、家の中でいたずらをしています。
心配してくれた皆様、励ましの言葉などありがとうございました。
 
Related Posts with Thumbnails
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!訪問ありがとうございました!(>ω<)
息子さんとうちの子の年が近いのと、うちも勇○って名前なのでとっても親近感がv-238(●´∀`●)
仲良くして頂けるとうれしいです♪

勇くんの風邪ひき心配ですね(´・ω・`)
台所でのやりとりはうちもよくやりますよ~。
案外力つよいから気合いれてたってないと倒されそうになっちゃいますよね(^-^;

勇くんが早く良くなりますように(●´人`●)
2011/01/20(木) 14:45 | URL | こちりこ #-[ 編集]
こんにちは!
風邪が流行ってきていますね!
インフルでなくてホントによかった(>_<)!!!
抱っこのポーズ可愛いではないですかーーー♪ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )お兄さんがだっこしてあげますよw
2011/01/20(木) 16:59 | URL | とらんぽ #-[ 編集]
こんにちは!
勇くん、元気になりましたか?
やっぱり体調が悪いと、気が弱くなるんですよねー。(わきゃわきゃが可愛いe-266
うちもそんな時は、今生の別れみたいな悲壮感漂う泣かれかたします。

でもインフルエンザじゃなくて良かったですね。
どうぞお大事にe-420
2011/01/26(水) 03:08 | URL | てん #-[ 編集]
こちりこさんへ
こんにちは。

こちりこさんのお子様も勇○なんですね♪
なんか一緒だとうれしいですよね。

勇は長々と熱が続くので、病院で検査したのですが
インフルエンザでもRSウィルスでもなく、ただの風邪でした。
ちょっとホッとしています。
大方復活で、保育園にも行けるくらい元気になりました。
ありがとうございます。
2011/01/27(木) 09:43 | URL | ちえ #-[ 編集]
とらんぽさんへ
最近ますます重くなってきている勇です。
とうとう米袋の重さを超えてしまいました。
とらんぽさんにぜひぜひ抱っこしてもらいたいです。
できればブーンしたり、たかいたかーいしたり、アクロバットなことを希望します!
そんな勇は大方復活しました。
ご心配かけました。

ふー。なっちゅと勇がミニミニかいじゅうに見えてくるこの頃です。
障子の張り替えこれで何度めだろう…。
2011/01/27(木) 09:48 | URL | ちえ #-[ 編集]
てんさんへ
こんにちは。

勇は大方復活しました。
鼻たれ小僧ですが、保育園に行っています。
ご心配おかけしました。

> 今生の別れみたいな悲壮感漂う泣かれかたします。
すごくわかります!!
勇は私がそばにいないと悲しすぎるのか、
「あーーん」と泣くのでさえ上手くいえず、
「あわわわわわわ・・n」と口をカタカタと震わせながら泣いています。
そこまで!そこまでして泣かなくても!!

何かものすごく悪いことをしているかのような気にさえなります。
2011/01/27(木) 09:54 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/215-ba86c894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
