2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
i363.jpg子どもミュージアムi362.jpg

滋賀県長浜市のウッディパル余呉にある子どもミュージアムに行ってきました。
木のおもちゃを中心とした室内で遊べる施設です。

総評
 ★★★☆☆ 3/5点

なんで3点かと言うと、寒かった。
ここのHPに「※暖房はブルーヒーター2台で設備されています。
土地柄十分な暖房が行き届かなくご迷惑をおかけしております。
お越しの際は暖かい服装でお越しください。」

と書いてあり、覚悟はしていたのですが、さすがスキー場が近くにあるだけあります。

雪が半端なく多い!寒い!

わすかですが、お金払っているのだからもう少し暖房して欲しかったなぁ。
行くならば、暖かい季節に行くことをおすすめします。

子どもたちは寒いなりに楽しげに遊んでいました。
その様子をどうぞ~。

ビー玉に興味津々の勇。キラキラ光ってきれいだね。でも口に入れちゃだめです。

子どもミュージアム | ウッディパル余呉
 【入場料】  大人300円 小学生以下200円
 【営業時間】 10:00~17:00
 【定休日】 火曜日
 
さてこれはなんでしょう?
これだけみると美味しそう

大豆??


ではありません。木のプールです。
ここで歩くとツボに効く
ボールプールと違って当たると痛いので、投げたりはできませんが
木のぬくもりにあふれています。
プールの中で楽しそうにドスドス歩く子どもを見て、
私も勢いよく入ったら、ボールで滑って尻もちをつきました。
もう一度言いますが、木なのでかたいから痛いです…。


次はお買いものコーナーで遊びました。
フェルトや革で作られた手作りの魚やケーキ、野菜があります。
ごっこ屋さんが楽しめて、なっちゅも勇も楽しんで遊んでいました。
最初はパパがお店屋さんで、2人はお客さん役で遊びました。
フェルトで作ってあるスイーツがかわいかった。

スイーツに興味ありな勇

なっちゅもお店屋さんになってみました。
かわいいスイーツ達

注文するとかごに入れてくれるお店屋さん。サービスいい!


つづくよ
【レポ】子どもミュージアム その②
Related Posts with Thumbnails
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
これは楽しそう(●^o^●)
ゲームだとか遊園地とかと違って
こうやって身体を動かしていうほうが、楽しそうです!!
2011/02/02(水) 11:31 | URL | とらんぽ #-[ 編集]
とらんぽさんへ
たしかに体をたくさん動かしていました。
今回は寒いより遊びたいの方が勝っていたみたいで、
鼻水を垂らしながらも一生懸命遊んでいました。
私自身とても楽しめました。フェルトでケーキとか作ってみたいです。

そして、遊び疲れた子どもたちは車の中ではグッスリだったので
休憩取らずにまっすぐ帰ることができました。

2011/02/04(金) 13:55 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/218-6d8241c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
