2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
前の記事
 ・【レポ】子どもミュージアム その①


電車のおもちゃもおもしろかったです。
i358.jpg

スパナで電車を組み立てるなっちゅ。
なかなかいい手つき!
おもちゃなのに本格的

電車が完成して、走らせようもうちの子たちに線路という概念はないので
好きに引っ張って走らせていました。
5両編成。福鉄より長い。

とちゅう電車からネジが落ちました(笑)
ネジ落ちても知らんぷりの車掌さん
 
私が気に入ったおもちゃはこれです。

おはなしめいろ
全部うつしたいけど、それはアウトになりそう
杉山亮さん作のおはなしめいろです。
字が読めるようになったら、子どもたちにプレゼントしたい。
(調べたら1,050円で売っていました。)
で、わたしも迷路したいです。
全ルート制覇したい。
ルートによっては笑えるオチが付いているものもありました。

そんな素敵な作品を作った人のサイトです。
杉山亮のなぞなぞ工房 ON THE WEB


よく大きな本屋さんにサンプルが置いてある「LaQ」
カラフルのポスターが素敵♪

うちの子たちにはまだ難しかったのか、
手で全体をぐるぐると混ぜていました。おなべのつもりかな?
子どもたちの目も光ります


最後に
 もう一度暖かい季節に行ってみたいかな。
 あと、この日はスキーウェアを持っていなかったのでできなかったのですが、
 すぐちかくにそりすべりの場所があるので、そこで遊びたいです。
Related Posts with Thumbnails
コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます(●´∀`●)ウレシイナァ
こちらも貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします♪(*´>ω<`*)

こういう施設があるんですね!
子供はもちろん、大人も楽しめそうでいいなぁ。
うちの子も乗り物好きだから、電車のおもちゃなんか大喜びで引き回しそうです( *´艸`)
2011/02/01(火) 16:18 | URL | こちりこ #-[ 編集]
電車・・・
こんばんは!

いいなぁ。。。

電車のおもちゃ楽しそうですね!
私の息子は、独占してしまいそう・・・

今の季節、遊べるところが少ないので(ただ、外に出たくないだけ)
屋内で遊べるところが欲しいなぁ・・・
2011/02/02(水) 22:53 | URL | ゆうくんパパ #-[ 編集]
こちりこさんへ
こちらこそ☆

いきつけの子どもクリニックで、「この施設いいよ~」
と書き込みしてあったのを見て行ってみました。
子どもたちもフェルトの野菜や電車はとても気に入ったみたいです。
特に勇は電車を楽しそうに引っ張っていました。
おとこのこって電車好きですよね。
2011/02/04(金) 13:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
ゆうくんパパさんへ
寒かったけど、ほとんど家に閉じこもりの子どもたちにとって
久々の羽根のばしになったみたいです。

うちのなっちゅも独占欲強いですよ!
出先だし(ねこかぶってる)、今回は遊ぶものがたくさんあったから、
ケンカにはなりませんでしたが、
家では勇におもちゃを渡しません。
それでも勇がとろうとするならば、2歳児アターックで勇を突き飛ばして
何故か2人で泣いてます。
(なっちゅは泣く必要ないんじゃない??)

ケンカと生キズが絶えません(><)
2011/02/04(金) 14:18 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/219-8f864fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
