2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
i385.jpg


小雨が降る中、少し遠くに駐車した車を目指して
勇と手をつなぎながら歩いていました。

勇は、ちょこちょこと小さな歩幅で歩きます。
手をつながないと自分の行きたいままに歩いて行くので
私は少し中腰になりながら、手をつなぎ、ゆっくりゆっくり歩いていました。

大人一人なら、何でもない車までの道のりも
子どもがいると、遠く険しい道になります(中腰つらい)。




さぁやっと車についた。

勇を車に乗せようとすると、
勇が後ろを指さして、

「あーあーあーあー!」

と訴えてきます。

なんか珍しいものでも見つけたのかなぁと
微笑みながらゆっくり振り返ると


!!

遥か後ろに勇の靴!!


「うぉーい!」


思わず口に出していってしまいました。
勇、裸足で小雨の中を歩いていました。
(この日に限って靴下はいてないし!)

この寒い中、裸足で歩くなんてどこの修行よ!!


幼い子を持つ母なら一度はやってしまうよね。
 
Related Posts with Thumbnails
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
脱げちゃったんですねwでも子供ってなんで簡単に脱げるのか不思議ですね!!
でもまぁ裸足で歩くこともたまには健康的でいいですよ

あっでも怪我したら大変だから靴は大事ですね(汗`・ω・ι)タラー
2011/02/10(木) 20:15 | URL | とらんぽ #-[ 編集]
とらんぽさんへ
ほんとだ!たしかによく脱げます!不思議っ!

私も小学生のころはほとんど裸足で過ごしていました。
懐かしいです(-▽-)。
給食後にみんながこぼしたご飯粒をよく踏んでしまい
「ぎゃっ!!」と思っていました。

勇は足のけがはなかったです。
ありがとうございます☆
足に刺激がいって、少し賢くなったかもしれません!
2011/02/15(火) 14:03 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/232-e51ebfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
