2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
ご無沙汰しております。
勇の病院での嘔吐事件の後、
私の親知らずが虫歯になっていることに気付きまして

しかし、

抜歯しようにも、今服用している薬が抜けきるまでの1ヶ月は抜歯できないということで
ただ今、歯痛というか頭痛と戦っています。
(不思議です。歯が痛いと頭も耳も痛くなるんですね。痛みの境地で悟りがひらけそう。)

子ども達は、夏風邪を引いてしまい、ありゃりゃな状態ですが
というかエアコンも壊れて、パパも出張でいなくて
結構ありゃりゃな千枝家ですが、

まぁまずはモニターでも読んでくださいな☆




育児をしている親にとって、子どもが寝ている間は、
自分のことができる貴重な時間です。
だからこそ、わが子には素直にできれば早めに寝てほしいところ。
けれど親の思いに反して、子どもがなかなか寝付いてくれなくて
「早く寝てくれ!」とイライラする日もあります。
今回は、そういった理由で応募したモニター、「おやすみ絵本シアター」についてです。

i456.jpg

寝室に行き、布団に入るまでは素直なうちの子ですが、
ここからが大変です。

大変な理由がなっちゅのコレ↓
i457.jpg
『なっちゅ』というのは、なっちゅが主人公の創作話なんですが、
その他童話などを含め、1時間ぐらい話していないと寝ない!!
i458.jpg
ほんとは子どもにはいい気分で寝入って欲しいのに、
もっと自分の時間が欲しいから早く寝てほしいのに、
なかなか寝ないわが子にイライラして
寝かしつけが、やっつけ仕事になっていることに悩んでいました。

そこで出会ったお助けマン(言い方古い?)が
「おやすみ絵本シアター」♪♪
i459.jpg

その名の通り、天井や壁に絵本を投影して、子どもたちを寝かせちゃおうというナイスなおもちゃ!
モニターに当選した時、すっごく嬉しかったのを覚えています。
これで寝かしつけが楽になるかもって。
あと、以前からホームシアターに興味を持っていたので、この商品が届くのをとても楽しみにしていました。


みんなは寝かしつけどうしてるの?
 ★すくパラママの寝かしつけ事情!
 banner.jpg


第2回に続く
 
Related Posts with Thumbnails
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/266-6301fd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
