2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


 | おっかみさんとパン | 
 
Related Posts with Thumbnails
さて、届いた「おやすみ絵本シアター」↓
i459.jpg

さっそく子ども達のおもちゃです。(いや、おもちゃなんですけどね)

子どもの手に収まるかわいらしいサイズのリモコンがついているのですが、
2人は、まずこれの取り合いをしていました。
体格が同じといえども、年上のなっちゅに勇は勝てず、
リモコンは、なっちゅが携帯として使用していました。(おいっ!)
i460.jpg

本来の使い方をしない子どもたちを見て、少し不安でしたが、
寝室に連れて行き、いざスイッチを入れると、

まぁビックリ!

おしゃべりしつつもちゃんと寝っ転がって見ていてくれました。
なっちゅの話声が大きくて、2人が物語の内容を聞いていた様子はないのですが、
いつも話を読まされている私の立場からすると

なんて素敵な光景!私いらないかも!
と感動してしまいました。

i461.jpg
話が終わると、ぼんやりと眠くなってきたようで
その日はそのまま寝入ってしまいました。

今までは、寝かしつけするのは私だけで(パパはお仕事)
イライラしっぱなしだったけど、
これからはお助けマンが一人(ひとつ)増えて
頼れるものが増えて、
もっと心に余裕を持って寝かしつけに臨めそうです。

i462.jpg

みんなは寝かしつけどうしてるの?
 ★すくパラママの寝かしつけ事情!
 banner.jpg

【オマケ】
「おやすみ絵本シアター」であったらいいなというカセット
なっちゅは「シンデレラ」や「赤ずきん」といった女の子が好きな童話が見てみたいらしい。
私は星に関する話がみてみたいなぁと思いました。
自分の寝室がプラネタリウムみたいに星でいっぱいになったら素敵だな~。
i463.jpg


お し ま い

 
Related Posts with Thumbnails
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieikujiblog.blog129.fc2.com/tb.php/267-3f5513a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
